Sunland

Borderland Derby - Storming Saint

G外 3歳限定ダート8.5F。
昨年Mine That Birdが走っていたレース。二匹目の泥鰌なんていないとは思うが。勝ち時計1:45.27はかなり遅い。
レースを引っ張ったのは内Amen Babyと外Raise The Bridle。後方待機策を取り、4コーナーから直線入り口にかけて外から仕掛けたStorming Saintに対してRaise The Bridleがふらつきながら接触。そのまま2頭の競り合いの形で抜け出して、Raise The Bridleはクビ差まで詰め寄られながらも先頭を譲らずにゴールしました。しかし当然ながら直線入り口の失態を咎められて2着に降着し、勝利はStorming Saintのものに。
Storming Saintは今年の始動戦で、人気に応える勝利。ぶつけられていなければそのまま抜き去って行けたでしょうから問題は無いと思います。