Fair Grounds

Risen Star S - Discreetly Mine

G2 3歳限定ダート8.5F。
追い込みが効かないレースにされてしまってはRon The Greekにはどうしようもないね。ラップが24.60-24.15-24.69-24.73-6.71で1:44.88。Discreetly Mineが逃げて、その後ろの2番手で見ていたのがTempted To Tapit。誰も競りに行かないのでDiscreetly Mineにとっては楽なレースだったろう。3コーナー手前からTempted To Tapitが外から並びかけに行くが、前に出ることは出来ず、直線に入っては逆に引き離される始末。1馬身1/2差での快勝でした。Tempted To Tapitは最後に捕まり駆けましたが何とか2着を確保。3着は3番手からTempted To Tapitの外に持って行ったNorthern Giantが4コーナーで内を突いたDrosselmeyerに何とか先着。5着、6着が追い込み勢でStay Put、Ron The Greekと入りました。Ron The Greekは最後方からコーナーで大外に出しての追い込みを見せましたが6着までという結果に終わりました。直線入り口の位置取りから直線だけでよく伸びて来たとは思いますし、前が崩れればこれが活きるんだろうという希望は持ったが、6着という結果自体は厳しいね。
Discreetly Mineは父Mineshaft、母Pretty Discreet、その父Private Account。その名で知れるとおりDiscreet Catの半弟。ようやくMineshaftにまともな活躍馬が―という認識で良いのだろうか。7戦2勝。

Mineshaft H - Stonehouse

G3 ダート8.5F。
逃げたFriesan Fireのラップは24.73-23.47-23.97-25.23-6.69で1:44.09。4着に沈む。