MVRC Moonee Valley

William Reid S - Turffontein

G1 芝1200m。
Australian Sといってたレースだが、どこを見てもこの表記になっているっぽいので合わせる。
勝ったのはJohannesburg産駒Turffontein。今シーズンのSir Rupert Clark S以来のG12勝目。有力馬が本格的に動き出す前にG1を勝っておくというイメージではあり、春シーズンはManikato Sを8着のPatinack Farm Classicを7着とG1で結果を上積みすることが出来ていませんでした。ここがシーズン後半の始動戦で、勝つあたり仕上がりの良さとかはあるのかなと。父Johannesburg、母Spirit Of Grace、その父Dr. Grace。Anthony Cummings厩舎。
このレースには5戦全勝の3歳牝馬Black Caviarがエントリーしていましたが、事前に怪我が発覚してスクラッチ。これに代わって人気を背負ったのがNicconiでしたが、6着に終わっています。2着Wanted、3着Sniper's Bullet。

Sunline S - Zarita

G2 牝馬限定芝1600。
一本被りの人気となったZaritaが決めた。今シーズン前半はかなり期待外れに終わってしまったのでここからまた立ち直っていけばいいですね。

Moonee Valley Oaks - Speedy Natalie

G2 3歳牝馬限定芝1500m。
5戦2勝。今後Australasian Oaksに向かう。

Alister Clark S - Linton

G2 3歳限定芝1600m。
年明けデビュー、前走で勝ち上がったLintonが勝って3戦2勝とした。父Galileo、母Our Heather、その父Centaine。Robert Hickmott厩舎。