Go to the Next Stage

Pocket Powerの一件はSA Horseracingが続報を出してこないなあと思っていたら、Mike Bass Racingの方に今日付で記事が来ていたというオチ。
Mike Bass Racing: Girl Power - Jetez a bridesmaid no more

River Jetez

まず勝ったRiver JetezはDubai Sheema Classicに登録をしているようですが、渡航制限などがあることから遠征の実現性はほぼ無さそう。南アフリカ国内のG1 Empress Club Sを使うことになると。その後もG1を使って今シーズンで引退して繁殖入りが濃厚。場合によってはこのまま引退する可能性もありそう。Pocket Powerの全妹で自身が牡馬相手にG1を勝った実績でその繁殖としての価値は極めて高いでしょう。

Pocket Power

単にレース後に痛がる素振りを見せたというレベルらしく、軽く休ませると。負けたが今のところ引退させるつもりはないということで、今後はTurffonteinには行かず、Durbanに行って走らせるということです。ただ、これまでよりレースの間隔を取り、Gold Challengeを目標にマイルあたりを狙うと。またDurban Julyはハンデがきつくなるため出走するつもりはないと。

Fort Vogue

4着のFort VogueはDurban Julyを今後最大目標として調整される。

Love Is In The Air

Majorca Sを勝ったLove Is In The Airは数ヶ月前に心雑音があって放牧していたと。回復してレースに復帰しているわけですが、Majorcaが復帰4戦目。そのあたりの影響もあるのか次の予定は出ていないですね。