コミックREX 2月号

このこここのこ(藤こよみ)

登場キャラクターが増えてきて学園生活にスポットが当たりつつも、家族しているなあというシーンもしっかりあり。良い雰囲気の作品ですよねえ。

Splash Red(坂野杏梨)

王道の展開かな。愛は人の話聞け的な。いろいろちゃんと説明しない涼も悪いんですけどね。

蒼海訣戰(納觥花丸)

吾妻は真清以外の一号生徒には相当失礼な態度を取ってるんだよね。真清が尊敬される存在になっていないというのが大きいのかな。吾妻のは尊敬とは何か違う気がするし。どっちかというと自身の勝手な期待を押しつけているというイメージがあり。吉野教官の恩師って寮長だよな。それをそこで言うか。いや、言えるのは凄いが。

Innocent Blue(零壱)

サイネリア対尾崎。相変わらず絵理は振り回されてますねえ。でも、ここで絵理の決意が示されたので、大きな区切りになったという気はする。

Neue Green(黒瀬浩介)

今回も最初からかっ飛ばしてますね。真かっこいい。見開きページはまあ。

正しい国家の創り方。(橘あゆん)

最終回。みんなそれぞれの新しい道へという形になりましたね。良い最終回だった。ツンデレお嬢がふっきれて行動し始めたのは大変だろうけどね。

宇宙を駆ける少女R(かぼちゃ)

突然シリアス展開になったと思ったら、次回最終回。いつきが全く目立たなかったなあ。

学園天国パラドキシア美川べるの

本当にあんたはヒロインなんだから自重してください。

かみあり(染屋カイコ)

江戸の白虎登場。その格好は別な方面への需要を喚起するかと思われ。つかつっこみ役仕事してください。

エスペリダス・オード(堤抄子

ここにきて意外な設定が。そういう役を負っていたのは賢者スハイルかと思ったけど、エスペリダスの皇帝の方が深く竜に関わっていたという事なのかな。サファルが後継者だというのなら、そういった側面を伝えて置かないといけないのではとも思うが。さて、葬者がいうにはあと2頭で賢者になる。1頭は帝都で呪歌を守っている守護竜として残り1頭は。ラスタバンは死にそうにないし、後は今回出てきた人という可能性があるわけですが。
次回最終回とのこと。コミックのページが足りない気がしますが、読み切りを収録して合わせるんだろうか。

ノイン(村崎久都)

番外編。真上の鈍さは万死に値する。