絶対可憐チルドレン 18巻 / 椎名高志 / サンデー

重戦機エルガイム アンダー・ザ・サンズ / 白石琴似

ふと行った本屋で発見。諦めてそろそろアマゾンかと思っていたところなので良かった。かつてA5版で出ていた作品が復刊されてB6になっちゃったという話でもあったりするけど。
原作のメインフレームを維持して1巻にまとめる再編成をしたという形で、ギャブレーが省かれたりと賛否は分かれるだろうけど、あの人が絡んでたらとてもじゃないが1巻では終わらなかったよねとは思われ。
白石琴似さんが描くメカは丁寧ですっきりとまとまっているんですよね。それでいてこういったオリジナルがある作品だと再現度も高いのです。もっと多くの人に見て欲しいなあ。REXに掲載されたオリジナル読み切りもまた読みたいんだけどねえ。