FORLI@QMA6: リリカルFCミッドチルダ校

久しぶりだが、投票行ったついでに。全国大会開催中だったのでとにかく5ゲームやってきた。

キマイラ組第四回全国大会(賢者初段→二段)

1)芸パネル[3] 理タイプ[5]4位 社会ラン[8]2位 決勝:アニタイ 理パネル スポラン スポラン[6]4位 35558pt
2)社会ラン[3] ライマル[2]6位 文系セレ[6]1位 決勝:文系ラン 文系ラン 文マルチ 理パネル[11]1位 34450pt
3)スポラン[2] アニタイ[4]6位 文系セレ[6]2位 決勝:アニマル 理パネル 芸パネル 芸能タイ[8]3位 29934pt
4)ノンパネ[4] アニマル[2]5位 理系セレ[5]7位 20971pt
5)ライマル[3] ノンセレ[5]7位 芸能ラン[3]10位 21036pt
前半は調子もジャンルの引きも良くといったところ。1ゲーム目の準決勝では全問正解を取り、これのボーナスがそこそこ大きいように思いました。そうそう出来るものではないにしても変なミスを減らしていかなければならないというのは間違いなく。
2ゲーム目は決勝が文系×3に理系というパラダイス。文系ランダムで一問落としたが、最後の理系パネルで単独正解を取り逃げ切った。
4ゲーム目は理系セレクトで落ちる痛恨のゲーム。ちゃうねん、丁度そのとき新潟記念が…
スポーツの連想問題でダイナアクトレスを答える問題に遭遇しました。QMA5の競馬検定から見ていた問題かとは思うのだけど、ゆっくり最後のヒントまで見たのは初めてという気も。この連想は知らない人でも最後まで見て少し考えればアクトレスを引けるだろうし良い問題じゃないかなと。連想ってのはこうでないととは思う。