THE iDOLM@STER relations / 上田夢人 / コミックREX

ところで、REXでアイマスディアリースターズの連載開始で思い出したように前の上田夢人さんによるコミカライズのrelationsを読みましたが、あの千早はちょっと怖いね。TENのThe Rainbowの世界が見えてくるもので。

The headlines read well-known socialite
Fell to her death from thirteen floors
For one so young, for one so beautiful
The signs were easy to ignore

This was no ordinary suicide
She breathed success from every pore
But when the pain became unbearable
She hit the breaks to stop it all

Those eyes diffract the rainbow
White light is all she sees
Veiled by her life's illusion
With pieces of a broken dream
TEN: The Rainbow

この曲はTENの曲の中でもかなり好きで、今でも聴きながらさらっと文字起こし出来るぐらいに憶えてるのですよ。
マンガ内の千早にそこまで思い詰めている描写は出ていませんが、2巻の後半でPが迎えに行かなかったら怖いよなあと。
アイマスはアケではちょろっと触ったレベルに止まり、その後となるとこのREXに連載されたrelationsまで間が空いているのですよ。だからキャラのイメージをある程度この作品に支配されている面もあり。最近は同人誌やその他で大分ごちゃごちゃとしつつありますが。