かみあり 1巻 / 染屋カイコ / コミックREX

読み切りから隔月連載を獲得した染屋カイコさんの初コミック。今回は読み切り時代の話が収録されています。ま、アレだ、とりあえずゴスロリ弁天様withストラトキャスターにはたまげたぜ。
染屋カイコさんは堤抄子先生のところでアシスタントをされていたようで、クリーチャーの、というかこの作品の場合は神サマとかソッチ系ですけど、造形やその場面の雰囲気にそれが出ているかなと。話のノリはどっちかというと浅野りん先生っぽい方向性ですけどね。舞台は島根だけど、関西のノリです。

魔女っ子戦隊パステリオン新装版 1巻 / 松沢夏樹

魔女っ子戦隊パステリオン新装版 2巻 / 松沢夏樹

パステリオンの旧GFC版は1巻だけ持っています。残りは掲載されたGファンタジーが現存。
雑誌掲載時に持っていた印象はレイアースの亜流といったところで、実際そうなのですけど、一方でパステルブルーとか時代が追いついてなかったんだなあとも。
当時のGファンタジーで5巻というのは標準的な分量でしたねえ。松沢夏樹さんの作品では一番面白く読んだ作品です。パッパラ隊の初期は良かったんだけど、だんだんねえ…