Saratoga

Diana - Forever Together

Forever Togetherの姉御の安定感はさすが。先にちょっと抜け出したCarribean Sunsetとはアタマ差でしかないが、完全に押さえ込んでいた。後ろから4コーナー大外回しても余裕があり、直線残り100mほどは前に出て差を広げるまでもなくそのままでこのレース連覇。
Ruthrienneは今回もForever Togetherに敵わず3着。この馬はいつも直線の勝負所で甘いんだよねえ。Forever Togetherと走ると相手に決め手があるからそう見えるのかも知れないけど。

Jim Dandy - Kensei

Warrior's RewardがKensei、Charitable Manを制して先行。これを受けてCharitable Manは外の5番手に下がってのレースとなった。馬群は詰まっていたので大きな差は付いていない。3コーナーでKenseiがリードを取るとCharitable Manもその後ろから来ていたが、直線ではKenseiが抜けて、Charitable Manは追い上げてWarrior's Rewardを追い詰めるもFlat Boldに脅かされつつ何とか3着。
Kenseiは9-f Rose Leavesの流れで三代母にSharp Belleをファミリー。前走のDwyer Sも勝っています。管理するAsmussen師はTravers SでRachel Alexandraとぶつけることはないということで、どちらをTraversに向かわせるかもまだ決めていないといった状況。オーナーも同じですしね。
Charitable Manは直線でなにか手間取っているという印象があるなあ。直線前半でもたついてなければ2着はあったと思われるが。