EDEN ROSE / BETJEMAN & BARTON

かつてよく飲んだブレンドでしたが、その後近場で入手できなくなったので久しぶりです。昔は日本語のサイトを持っていたんですが、どうやらなくなっているようですね。
EDEN ROSEはその名の通り薔薇の花びらを混ぜた茶葉ですが、香りはラベンダー等で付けているフレイバードでこのブランドを代表する銘柄です。
今回は久しぶりに扱っている店を見つけたのと、アイスティーにしたらどうなるだろうということで購入。
アイスティーにしたのは失敗でした。水出しにするとラベンダーの香りが鋭くなりすぎて厳しいです。水出しというよりアイスティーにしたら香料が鋭くなりますね。お湯でちゃんと入れてそのまま飲むのなら問題無いので安心ですよ。