FORLI@QMA6: 水樹奈々FCアルラウネ校

LOVE八神はやてって言ってたじゃないですか!
…と叫んだとか叫ばなかったとか。どうも校名をいじり回す方向にいった模様。

ドラゴン組(大魔導士1級)

1)ノンマル[2] ライタイ[4]6位 芸能ラン[3]10位
2)文系タイ[3] ノンパネ[2]8位 理マルチ[6]4位 決勝:理パネル アニラン スポセレ アニラン[10]2位
3)スポタイ[3] 理パネル[2]1位 ノンラン[4]1位 決勝:理パネル アニタイ ノンマル ノンマル[6]1位
4)アニタイ[3] ライパネ[2]9位 理マルチ[5]3位 決勝:スポラン 芸能タイ 芸マルチ 理パネル[8]2位
3ゲーム目はICEでした。
出題ジャンルの設定が変わったようで予選からノンジャンルが飛んでくるし、準決勝のノンジャンル固定がなくなりました。そこで理系マルチを二度引く恵まれた状況で決勝進出。確かにノンジャンルより理系などが出題された方が決勝進出しやすいですから、歓迎すべきなのですかね。逆にダメなときは徹底的にダメというパターンが出てきそうですが、これは今まででもまま見られたことなので気にしない方向。戦歴まとめのマクロをちょっと組み直す必要が出てきました。
2ゲーム目は前半の文系タイプでキューブの「コンピエーニュ」がぶっささって単独正解。そのリードがあってぎりぎりの予選通過。準決勝は理系マルチに感謝しつつ、それでもコンマ差の勝負で4位を確保して決勝へ。3フェイズ目まで全答で切り抜けたが、最後のアニランで2問落として終了。だが、優勝者は全問正解で96点台とどうやっても勝てないレベルだった。
4ゲーム目も何とか予選突破したら、また理系マルチを引いた恵まれた展開。決勝は芸能2発で凹みつつも2位だった。線結びで星座のアルファ星を答える問題は良くできているというか、へびつかい座へび座、うみへび座と並んでいたので一瞬固まってしまいましたけど。星座とか星の問題は良い問題が多いなとは思います。時々何これってのもありますが。でも、まだ出会ったことはないけどフラムスティード番号が出てきたら死ねるね。