York

York S - Kirklees

まさかEvenまでの人気になるとは思いもしなかったが、それに応えたのはさすがとしておこうか。この距離ならまだこなすという事かも知れないが。とはいえ重賞を勝ったのは2歳のGran Criterium以来でちょっと意外だった。Listedなら勝ってるんですけどね。
2着は人気薄のAllied Powers。ハンデキャップ戦でキャリアを積んできた4歳馬で、前走はBrigadier Gerard Sで11着という程度。大きな差は付いていないレースなので、それなりにやるという事なんだろうか。それにしてもここで2着に入るのか。
SA Derby馬Kings Gambitが3着に入った。まずまずの結果だろう。相手を見ながらレースを選べば重賞を取れるとは思われる。10〜12FのGIII辺りで。
Curtain Callが4着。ちょっと良くないなあ。