Lawyer Ron

Stallion Lawyer Ron Euthanized | BloodHorse.com
あぁ、そんな事になっていたとは。
疝痛による手術を受けたものの合併症を発症し、7/10に安楽死処置となったようです。
Kentucky Derby路線でも近年何かと話題になるOaklawn戦線を制してArkansas Derbyを勝つなどして活躍。6連勝で挑んだ本番だが、12着に終わっている。4歳になって本格化してWhitney H、Woodward Sをどちらも圧勝したが、その後のJockey Club GCで3歳のCurlinに討たれ、BCでも早々に潰されて7着。通算26戦12勝の結果を残して引退、種牡馬入りしていた。2007年はCurlinら3歳馬に後半シーズンを席巻されたとはいえ、Champion Older Horseに選出されている。
Langfuhrの最高傑作として初年度から100頭を超える種付けを行っていただけに大きな痛手だろう。今年は25,000ドルの種付け料を掲げていた。
いや、惜しいね。2世代でどんな馬が出てくるかは期待して待つということになるけれども。