Hollywood

ついにInglewood市が再開発を承認し閉鎖への動きが具体化してきましたか。どこかでひっくり返らないかなと淡い期待を持っていましたが、もうダメっぽい。正直行ったこともない北米の競馬場の閉鎖にどうのこうのと言える立場でもありませんが、この競馬場の設立の経緯からその後の歴史を顧みると惜しいの一言。第一回、第四回、第十四回のBC開催地であり、その初期に重要な役割を果たしているわけですし、秋冬開催の芝戦などはかなり重要な位置にあると思うのですし。
Santa Anita→Hollywood→Del Mar→Oak Tree→Hollywoodと回る南カリフォルニアの開催的にも大きな損失になりそうかな。代替する競馬場は絶対に必要だろうし、その辺がうまく調整されればせめて…とか思っていたり。

Hollywood Gold Cup - Rail Trip

いまいち華のない出走メンバーではあったが、Life Is Sweetが出走してきて何とかといったところ。そのLife Is Sweetは直線で外に出して飛んできたが3着。3コーナーであれだけ離れていては無理だ。それでも同斤量のMast Track以下を差しきっているのだから非凡とは言えるか。
逃げたTres Borrachosは23.72-24.22-23.97-24.08-24.76とよどみないペースを刻んで、直線はRail Tripが抜け出した。2:00.75はトラックレコード。Tres Borrachosも2着に残ったのだから大したもの。

Royal Heroine Mile - Tuscan Evening

また、Oasis Dream。