FORLI@QMA6:ジャングル三雲

芸能マルチセレクトは死の香り。
キマイラ組(大魔導士6級→4級)
1)文系M[3] アニP[3] 9位 R[6] 5位 22927pt
2)アニM[3] 社会P[5] 4位 T[5] 5位 24320pt
3)アニP[3] 芸能M[0]11位 7170pt
4)スポT[4] アニM[2] 7位 S[7] 3位 決勝:社会M 理系P アニT スポR [9] 3位 31900pt
5)芸能M[4] 文系P[3] 5位 S[7] 2位 決勝:理系T 文系R 理系M 理系P [7] 2位 32847pt
全国大会の決勝はマルチセレクトではポイントが走らないと思われるので形式をパネルにしています。
1ゲーム目の準決勝は序盤に連想で首相の名前から国を答える問題が出て、最初の提示がクレッソン。その段階でもうフランスを押しても良かったんですが、序盤で一問落とすと後がきついと思って二つ目を待ってしまいました。後半で時計が欲しい状況なら迷わず押したと思いますけど。結局それが響いて4位とは0.1程の差で落ちる。常に取れるところでは取らないとダメだということでしょうね。
5ゲーム目は決勝が後から考えればパラダイスな出題構成でしたが、ことごとく難問を引くという状況で稼げず。同問ながら圧倒的にスピード負け。
今回は何とかして5回連続決勝進出でどこまでポイントを取れるかやってみたいモノですがどうなるやら。