コミックハイ!VOL.50

ひとひら桐原いづみ

最終回。Vol.50で50話で最終回といってもComic High時代がありますからね。麦の成長物語は確かにその見開きの言葉を自信を持って言えたことで完結となるのでしょう。この最終回を読んでから何度か1巻から読み返しましたが、時々後戻りしながらも着実に変わっていく麦の姿が良いですよね。今後アンコールということで番外編が掲載されるようです。本編はほぼ麦に焦点が当たる形になっていましたが、脇役も魅力的で彼女たちのストーリーが読めるのは楽しみです。

みんなミュージカル!(アサイ

一読しただけでは分かりにくいところがあった。何故か所々キャラの区別が付かないシーンがあったのだが、いきなりメインキャラで5人も登場しているからだろうか。WEB持ち込み企画とかで、連載はこれがスタートだけども、コミックが出ているとか状況もやや分かりづらい。話そのものは面白いと思うけれども。

げーむ部!(かたせなの)

手芸部の名を騙る変な部活動の誕生物語。しかしこの副部長もマイペース過ぎるよなあ。

妄想少女オタク系紺條夏生

千葉くん格好いいなあ。教室の雰囲気を見て、直ぐにそれを変える道化ってなかなかできんでしょ。