Royal Ascot Day 1

King's Stand - Scenic Blast

さすがにAussie's Group 1とか言ってしまうだけのことはあるな。
Mythical Flightは11着に終わった。北半球への遠征キャンペーンで結果を出せていないが、どうも南アフリカ時代と違ってペースを掴めていないことが原因と思われる。圧倒的なレースを見せていた南アフリカ時代でも突然最下位負けをしたことがあったし、かなり脆い面があるっぽい。

Queen Anne - Paco Boy

今更お前が勝つのかという感は微妙にある。Sandown Mileを勝っているから別に驚くようなことではないはずだが、何か微妙な雰囲気を漂わせているんですよな。多分去年のPoulainsが原因かと思われ。
Alexandrosはさっぱりダメな8着。Gladiatorusも大きく離れた6着で、Godolphinはいまいち乗ってこないね。

St. James Palace - Mastercraftsman

おや、勝っている。どこまで持つかね。Danehill Dancerなんて最後まで信じてやらないという狭い心で向き合いたいと思います。

Coventry - Canford Cliffs

2戦2勝とした。7馬身、6馬身という着差を付けたことからも今後相当な期待を集めることになるのではないかと。ただ、今回は他に評判の高い馬もいなかったようで、これからどういう結果を残せるかでもあり。