JRA Tokyo

Yasuda Kinen - Vodka

無理ゲー。後続をぶっちぎった前走ヴィクトリアマイル以上にやり過ぎなものを見た感。あの瞬発力はおかしい。ぎりぎり交わして前で済ますのではなく瞬間的に3/4馬身まで差を付けてしまう容赦のなさは何なんだ。
ディープスカイウオッカを閉じ込めて完璧に抜け出していたので、これはもう処置無し。というかこのレースはそのウオッカの最後1ハロンに集約されつつあるが、4コーナーから直線という勝負のポイントでディープスカイがすっとウオッカの前に現れるシーンも見所たっぷり。空いている場所を自分の進路として使い、外の馬をウオッカの壁にするところがね。四位はいつからこんなうまい騎手になったんだ。それに応えたディープスカイも凄いレースをしていたんだが…
香港2頭については良くやった方だと思われ。Egyptian Raあたりがいたらもうちょっと面白かったんだろうけど。