For Belmont

Rachel AlexandraはBelmont Sに出走しない。
Rachel Alexandra to Skip Belmont | BloodHorse.com News
これによってMine That BirdはCalvin Borelを確保することが出来ました。これでもしMine That Birdが勝てば騎手としてBorelが三冠を制覇したけど、三冠馬は現れずという面白い記録が出来てしまうので、是非やれ。Charitable Manが負けてもそういうオチが付くならば、許す。
Kentucky Derby、Belmont Sという形での二冠馬はこれまで11頭。最新は1995年のThunder Gulch。意外と出ていないというか、Kentucky DerbyとPreakness Sを勝ってBelmont Sで負けるというパターンが最近多いだけか。
Friesan Fire Sidelined | BloodHorse.com News
Friesan FireはどうやらKentucky Derbyでの負傷が尾を引いている気がしていたのですが、左前に骨片が確認されて除去手術を受けたため、このまま2ヶ月の休養に入る。ということでTraversあたりでの復活に期待となるか。