コミックREX 5月号

東方儚月抄(ZUN、秋★枝

最終回。最後は極めて東方らしい結末だなあ。

てとてトライオン(PULLTOP、黒瀬浩介)

十倉博士のキャラも崩壊。というかゲームには出てきてないしね。こんな人だったのかよと思いつつ、鷲塚教授がダンディーマスクとかやっちゃう世界観なので、またはっちゃけたキャラ設定をと言ったところか。それ以上にオリジナル設定が登場しまくっていて、どこまでがゲーム内の設定で、どこからがマンガ版オリジナルの設定なのか分からんデスよ。この展開は反則じゃね。これだけ面白いのに次号で最終回とはもったいない。そして、マンガ版の最終回までに原作のゲームも終わらせないといけないなあ。

エスペリダス・オード(堤抄子

エルハイア自身は変わらないつもりでも、確実にその配下のアリア族の意識が変わるのだし、エルハイアもアリアの王として絶対的ではないので、そういった状況で強く出られるかどうかでしょう。カルブのような忠臣といってもよい配下は少なそうですし。