Quality Road out of ...

そろそろ良いかと思って記事をアップした日にこういうニュースが出てきますか。
http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/50445/quality-road-out-of-derby-contention
ということでQuality RoadがKentucky Derby出走を断念。二度目の裂蹄というニュースが出た時には症状が軽いし、楽観的な見通しをされていたので大丈夫かと思ったのですが。蹄の症状については語られていませんが、調教予定などに影響が出て、100%で出走を迎えることが出来ないという判断ですかね。こうなったからには、完全に治ってからの復帰を待つしかないのでしょうね。
なんだかんだと言って最有力と見ていましたので、Quality Roadが抜けると最初から考え直さないといけない部分もあるかなあ。基本は最終プレップ上位と見てますが、Florida DerbyはQuality Roadが抜けると2着のDunkirkしか評価できないし…
騎乗馬を失ったJ.R. VelazquezはMr. Hot Stuffに乗る事になりそうです。
とりあえず、こういった事態なので週末のメインイベントはZenyatta on stageなLouisville Distaffということでよろしいね?