FORLI@QMA6

今週分をまとめて。
ドラゴン→フェニックス→ドラゴン→フェニックス(上級魔術師3級→魔導士8級)
見事なスパっぷりでした。
1)芸能タイプ[1] 理系ラン[4]3位 パネル[5]2位 決勝: アニセレ スポラン 理系マルチ 理系タイプ[10]2位
2)スポセレ[4] アニゲマルチ[1]7位 ランダム[4]9位
3)文系ラン[2] アニゲマルチ[5]1位 パネル[5]8位
4)アニタイ[4] 社会マルチ[1]11位
5)文系パネル[2] アニラン[3]12位
6)理系タイプ[3] ライラン[2]15位
7)ライラン[3] 理系マルチ[4]3位 セレクト[3]8位
8)社会マルチ[2] 文系ラン[4]3位 タイプ[6]4位 決勝: ライマルチ ライタイ 文系セレ 理系マルチ[6]4位
9)ライパネル[4] 芸能セレ[4]8位 タイプ[3]4位 決勝: ノンマルチ 文系ラン 理系マルチ スポパネル[8]2位
10)社会マルチ[0] 理系パネル[5]11位
11)文系パネル[2] スポタイプ[3]16位
12)文系マルチ[3] アニタイ[4]6位 パネル[6]7位
13)社会タイプ[1] 理系セレ[4]14位
14)スポセレ[4] 芸能マルチ[2]5位 パネル[5]3位 決勝: 芸ラン アニマル アニタイ 理マルチ[6]2位
1ゲーム目の決勝は0.30差の2位。惜しいことをしました。しかしこのとき単独正解を2回取ってるんですよね。それで何故負けるか。落とした2問は理系の問題なのが悔やみきれない一戦。一つは考えすぎで嵌ってしまいました。もったいない。
後は悪いときはこんなものというパターンに入ってしまったようで、どうもドラゴン組だと予選前半で明らかなミスをしでかすと心が折れる。悪い傾向なので何とかしなければいけません。
ジャンル別ではスポーツの正答率がようやく回復基調。ただ、全体的な正答率が下がっているので要改善といったところ。ドラゴン組ともなると文系と社会も出題によっては手も足も出ないという事が起こります。急激に悪化したライフスタイルと芸能も厳しいです。
理系マルチで多答のバグ問題に遭遇。QMA6では初めて出たが、相変わらず存在したのな。