Assam MODI Tea Estate / MUSICA

Assamのクローナル。茶葉のグレードはTGFOP1ということでフルリーフ。
Assamのフルリーフは見かけると買ってしまう感。どうもCTCのAssamは強く出過ぎるので苦手ですし、BOPにもその傾向があるのでちょっと躊躇うんですよね。でもよく見かけるのはそのどちらかという無情。フルリーフもあるところに行けばあるというのは分かっているんで問題ありませんが。
Assamのフルリーフはやや茶葉の分量を多くして10分程時間をかけて入れるのが好みです。苦味渋味が強くならずに、茶葉の持つ甘味が出れば合格。フルリーフじゃないと飲めたものではないけど、逆にフルリーフはこれくらいしないと面白みがありません。
そういった点でこのMODI Tea Estateはまずまずか。もう一押し何かあるとうれしいのだが、そこまではなかった。悪くないんだが、平凡とも言える。Assamらしい甘味はあるし、そこは文句なしなんですけどね。