FORLI@QMA6: エースレーン守山

タイピング地獄が終わらない。
ドラゴン組(上級魔術師8級→上級魔術師4級)
1)社会タイプ[3] アニパネ[2] 12位
2)ライパネ[5] 文系タイプ[2] 6位 セレクト[5]5位
3)ライパネ[2] 芸能タイ[2] 8位 セレクト[2]10位
4)文系タイプ[3] 社会マルチ[4] 11位
5)理系マルチ[3] 文系タイプ[2] 8位 セレクト[7]4位 決勝: スポマルチ 社会ラン 理系ラン 理系マルチ[6]3位
6)理系パネル[2] 文系タイプ[5] 1位 ランダム[3]9位
7)理系マルチ[3] スポラン[5] 3位 タイプ[6]9位
この6ゲーム目まで12ゲーム続けて予選でタイピングが出題されました。最後は予選で出ないと思ったら準決勝にタイピングが待っている始末。無理ゲー。
ずっとドラゴン組に残ることは出来ましたが、2回戦の突破に難ありといったところ。順位的に落ちそうなゲームはあったんですが、1回戦突破したら安心できる程度なんで前作ほどきつくないように思われる。それでも落ちるときはあっさり落ちそうだけどね。
セレクトで「史上初の公選女性大統領が出た国」を答える問題があったんだけど、選択肢で既に二択状態なのはどうか。ただ、ダミーは現職の女性大統領がいる国だしその組み合わせ自体はなかなかといったところ。ま、競馬の芝レースで最高賞金のレースってところで、ユーロって書いといてユーロ使ってる国のレースが一つしかないのもどうなんという話だが、それでも結構刺さってたので問題としてはそのくらいの方が良いのか。