以前作家の方をやったのでがんばってみました。
このライトノベルがすごい!ソート
判断基準は同じなんでほぼ整合性の取れた結果となっているかな。
1 ARIEL
(著:笹本祐一)
2 魔術士オーフェンはぐれ旅 我が呼び声に応えよ獣
(著:秋田禎信)
3 卵王子カイルロッドの苦難1 旅立ちは突然に
(著:冴木忍)
4 蓬莱学園の初恋
(著:新城十馬)
5 コクーンワールド1 黄昏に踊る冒険者
(著:友野詳 原案:安田均)
6 十二国記 月の影 影の海
(著:小野不由美)
7 マリア様がみてる シリーズ
(著:今野緒雪)
8 スレイヤーズ
(著:神坂一)
9 フォーチュンクエスト 世にも幸せな冒険者たち
(著:深沢美潮)
10 メルニボネの皇子 永遠の戦士エルリック1
(著:マイクル・ムアコック 訳:井辻朱美)
11 星界の紋章1
(著:森岡浩之)
12 ルナル・サーガ1 赤い瀑布
(著:友野詳)
13 ロードス島戦記 灰色の魔女
(著:水野良 原案:安田均)
14 銀河英雄伝説
(著:田中芳樹)
15 ブギーポップは笑わない
(著:上遠野浩平)
16 月と貴女に花束を
(著:志村一矢)
17 アルスラーン戦記
(著:田中芳樹)
18 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet
(著:桜庭一樹)
19 ラストリーフの伝説
(著:秋山完)
20 創竜伝1 超能力四兄弟
(著:田中芳樹)
21 狼と香辛料
(著:支倉凍砂)
22 とらドラ!
(著:竹宮ゆゆこ)
23 クリス・クロス 混沌の魔王
(著:高畑京一郎)
24 とある飛空士への追憶
(著:犬村小六)
25 とある魔術の禁書目録
(著:鎌池和馬)
26 魍魎戦記摩陀羅 アガルタの真王(著・阿賀信宏)
27 未来放浪ガルディーン1 大熱血。
(著:火浦功)
28 黄金拍車 異次元騎士カズマ
(著:王領寺静(藤本ひとみ))
29 ラグナロク 黒い獣
(著:安井健太郎)
30 タイムリープ 〜あしたはきのう〜(著:高畑京一郎)
「月と貴女に花束を」は「麒麟は一途に恋をする」までひとまとめのシリーズとして判断しています*1。あと、「ラストリーフの伝説」についても秋山完さんの一連のSFシリーズをセットにした評価という事で一つ。その他も適宜そういう判断で。
上位はそれこそ10回以上読み返してるなぁ。
*1:といってもそんなに大きな寄与はありませんが