久しぶりにAhmadでも飲もうかと思って近鉄に行ったときに探してみたが見当たらず、代わりに見つけたのがこれ。

Dimbula No.11 / 紅茶舗 葉々屋

何種類かの茶葉がありましたが、久しぶりにDimbulaを飲もうと。紅茶舗葉々屋*1というのは初耳なブランドでした。茶葉は細かいBOP。そうでない茶葉を好んで飲んではいますが、セイロン紅茶って本来はこれくらいの細かい茶葉が多いなと思います。水色は綺麗に出ますが、香りがやや弱いと感じました。また、油断すると抽出されすぎて苦味、渋味が強くなるので、軽く淹れることを意識しておかなければならないかなと。悪くないし使いやすいけど、そこまで。
なかなかコレというDimbulaが無いんだよなぁ…