Doomben BTC C

前評判的にはBentley Biscuitの方が高かったのだが、持ち人気としては上のTakeover Targetが最終的には一番人気という形になっていました。
結果はBentley BiscuitがTakeover Targetを短頚差で下して、スプリントGI3連勝。Peintre Celebre産駒が何するよという感じのパフォーマンスを見せますねえw
とはいえPeintre Celebreはそう重い血統ではなくて、どちらかというと欧州的な快速血統で、スタミナとしてはLe Haarの重みがあるのとNureyevが持ってる分というあたり。母の洗練された血統構成に名門Calumetの矜持を見る想いのAlydarも良いアクセントではあるけど、やや乱暴なところでもあって、Peintre Celebreをいまいち掴みどころの無い種牡馬にしてしまっているのかなと。まあ、いきなりVallee EnchanteeとかFantastic Love、Beautiful Gemみたいな極端な血統の馬が活躍するんだからやり様はいくらでもあるんだろうけど。
Bentley BuiscuitはTakeover Target、Miss Andretti、MagnusとともにRoyal Ascotへ遠征予定。スプリンターズSにも着て欲しいところ。