11月になってしばらくたったので一通り書いてみる

ブラックラグーン

基本的に春からつながってるという認識で、変わらず楽しめる。今期のKBS京都はこの直後にパンプキンシザーズという狙い済ました番組構成なのが素敵過ぎます。最近たまに微妙に作画の変な絵が紛れ込んでるってのは気になるところではあるが、まあ致命的に崩れているわけではないから良いかなと。

パンプキンシザーズ

今期のトップはこれかなと思う。原作にほぼ忠実に作られていた部分は文句なし。先週からちょっとアニメオリジナルの話が出てきましたが、今後はこのあたりの出来次第かとも思う。

NHKにようこそ

2クールだったのな。最初に見たときはダメかなと思ってしばらく見てなかったんですが、いつからかまた見だしている。

BLACK BLOOD BROTHERS

原作未読。草河遊也がイラストを描くラノベ原作で、この時間ってのはオーフェンの悪夢をちと思い出して引いたんだが、まあそれは関係ないか。これまでのところは問題なく楽しめていますよ。

コードギアス反逆のルルーシュ

ルルーシュはエリシオによって優位に立ったものの、パントレセレブルによって撃破されてしまう。その後敵の内部対立に付け込んでアクワレリストを入手して反撃に出る…という話ではなかったのですか???(激しく違います
冗談はさておき、初回から見ていますがそろそろ見るのやめようかという感じはしてる。つかこれは土曜の6時に持ってこれていないというのが、全てを語っているのではないかと。

夜明け前より瑠璃色な

原作は未プレイ。キャベツで一躍有名になりましたが、2話目ですでにその兆候はあったし、既にボロボロ。それでも話が面白ければと思うものの、どうにもなあ。立てなおしは効かないか。