やっぱり自粛しようかと思ったのも束の間、ネタが投下されるんだから仕方あるまい。

ゲーセンの格ゲーって乱入してなんぼみたいなところがあるけど、俺は知らない奴相手に乱入するのもされるのも嫌い。理由・俺が格ゲー下手だから(殴)何、あの「カモってやったぜ」的な顔(激殴)「だったら格ゲーなんかやるな」とか言われそうだけど、そうじゃないだろう。やらなきゃ上手くならないんだし。そうやって上手くなっていくんだろうが、とりあえず1人でジックリやらせろ。下手だけど好きなんだからCPU相手で十分だ。お前の相手をしている暇はない。ていうか人が楽しんでるの横取りしやがって、金返せ!(←結局そこか)

えーと、何様?とりあえず、ゲーセンの筐体はあなたの占有物ではありません。あなたが一人でじっくりやりたいと思うのは勝手ですが、それと同様に他人がそれに乱入するのも勝手です。
お前の下手な練習プレイを観賞している暇はない。ていうか人が楽しみたいと思ってるのに邪魔しやがって、どきやがれってところでしょうか。
乱入する側からしたら、今やっている相手が初心者かどうかなんていうのはあまり関係ありません。単純に対人戦がやりたいのです。そりゃ、始まってみて相手が初心者っぽいなということくらいは分かりますし、場合によってはそれで対応を甘くする事もありますよ。逆にちょうどいい練習相手くらいに思ってやる事もあるけど。
ま、本当に上手くなりたいなら漫然とCPU戦をこなすより、積極的に対人戦をやったり、また上手い人のプレイをちゃんと観ておくということの方が重要かなと思われます。そうしたらより楽しめるようになるでしょうね。そもそもメルブラってそんなに特殊な操作を要求されるゲームではないんだがなあ。キャラは一部特殊だしその辺はなれないと難しいところはあるだろうが、Magic Circleの管理さえ怠らなければそれなりに対応出来るゲームではあるわけで…
つかメルブラなんてゲーセンではもうとっくに枯れたゲームではあるわけで、誰かがやってたらちょうど良いタイミングだと思って乱入するよ。乱入待ちで流しプレイしてる人も結構いるわけだし。
一声かけてから乱入?顔見知りならともかく、普通はそんなことせんがなあ。対戦終わってから話すことなら偶にあるが。コメント欄まで笑わせてくれるから油断がなりませんねw
というか一言で言えばね、「何のための対戦台なのか?」で終了なんだが。
以下追記(ちょっと厳しく):別にバレてリンク切られても良いやというスタンスだからこそ書いてるですよ。あの人とは同じチャットにいたりもするんですが、何度もそういう認識ですかと呆れるシーンがありましたし、だからもう忠告しても無駄かなと思うわけで。どうも自分と、自分に都合の良いことを言ってくれる人だけの世界がお好みのようです。一面的なものの見方しかしていないし、それと同じベクトルの見方をする人しか相手にしていないとも言えましょうか。だったらmixiでも行って来いと。まあmixiでも揉めてあれこれということは起こりますが。
で、私も偉そうに言ってる場合ではないんですけど、id:momdoさんもおっしゃるとおり、Web上に公開したということはそれを誰が読んでどう反応するか分からないんですよ。自分の思ってもみないところから、思ってもみない反応が返ってくるのです。それがWebの面白さでありますが、同時に怖さでもあります。間違った事やおかしな事を書いてたら、突っ込みが入る方が良いに決まってる。そして、そういうところで受けた指摘に対してどう反応を返すのか。そこから議論を深めていくのがあるべき姿なのではないかなと思うのですが、そうならない事例も多いよね。というのが件のアメリカ三冠話での印象。決定的にあーあと思わせられた一件なのですよ。あれだけ話が広がってくれたのに、反応するとややこしい事になるとか言うのはマジどうかと思ったしな。だからいつまでも薄っぺらいんですよ。それでもはっきりといえば相手にされているうちが華でしたよ。どんな形であれ、機会を与えられていたわけですから。
これらの言葉が自分自身に返ってくるということは無論認識していますし、それを常に意識してはいますよ。