昨日のハルヒ

今日はメインの更新飛ばすのでメモ程度に。
まあ、古今のSFアニメネタがいろいろ出てきてやりすぎでしょとかは思った。まあ、細かいところまで全部は拾えるわけもないですが、一応思いあたるのは、艦隊戦全般が銀英伝でしたな。BGMもクラシック調にするという気合の入れようでしたし。後はヤマトだったり、ナデシコだったり、ガンダムか。ま、あのコンピ研が長門にハックされたシーンがナデシコみたく見えたわけで、あれはエヴァだろとか突っ込まれても知ったこちゃねえやな(ひでぇ
そしてEDのスタッフロールで明かされる真実。脚本が賀東招二と来ましたか。だからこんなに濃いシナリオになってたのねと全て納得。昔から無駄に濃い話書く人だったからなあ。それこそ蓬莱のときから。