2009-08-02から1日間の記事一覧

Del Mar

San Clemente - Starlarks 直線外から追い込んだStarlarksが最後にStrawberry Tartを捕らえた。 Starlarksは父Mujahid、母Violet、母の父Mukaddamahのアイルランド産馬でイギリスでデビュー。2歳で7戦2勝の成績を残していますが、2勝目はオールウェザー。重…

Saratoga

Diana - Forever Together Forever Togetherの姉御の安定感はさすが。先にちょっと抜け出したCarribean Sunsetとはアタマ差でしかないが、完全に押さえ込んでいた。後ろから4コーナー大外回しても余裕があり、直線残り100mほどは前に出て差を広げるまでもな…

Mountaineer

West Virginia Derby - Soul Warrior Big Dramaが出鞭をくれて先頭を取ると、そこから後続を引き離して大逃げの体勢でレースは進む。残りは後ろで固まっていたが、Mine That Birdはその中でも一番後ろ。向こう正面でBig Dramaを捕らえに行くフェイズでMine T…

Greyville

Canon Gold Cup - Mokaro 南阿の長距離GI 3200m。 Mokaroは長距離に実績のある馬で、今年のKenilworthの2800mGII J&B Stayersを勝っています。父Manaloj、母Matumi、母の父Fort Wood。 2着にはJ&B Stayersで4着のNoblewoodが入った。長距離での出走経験はそ…

ももんがー

アリスソフト公式の更新チェックを日曜になってしているという辺りで疲れてるなあということを実感。それもどうか。 いつの間にやら入り口のページが変わってアリスブルーは完全に無くなりましたか。 先週発表されている新作はそれまでに積み上げたゲームが…

FORLI@QMA6: リリカルFCミッドチルダ校

また変わってやがるぜ。ついでに予習が10問×3周の仕様になっていたので、ようやく星を増やせるか。 本屋に行ったついでに賢者に昇格してきました。 ドラゴン組(大魔導士1級→賢者初段) 1)アニタイ[2] 芸マルチ[4]8位 ノンパネ[4]5位 2)アニタイ[4] スポマ…

今月のアワーズ

ドリフターズ(平野耕太) 三人目は意外な人選だったなあ。設定も込みで。そしてヒラコー作品の面白さは会話劇にあるのだということを確認。というか今作も良い切れ味です。 しかしどういった話になっていくんだろうねえ。 ワールドエンブリオ(森山大輔) …

コミックブレイド 9月号 浅野りん先生の京洛れぎおんが即死したBROWNIEからの移籍で連載開始。次が12月号ということでどうやら3ヶ月に1回というペースなのかな。とにかく読めるだけでも十分といったところで。 METALLION VOL.33 表紙に100% MR. BIGとあると…